2018年05月06日

エンシュア

入院中の経管栄養は

ラコールだったけど

エンシュアの方がカロリーが1.5倍なので

エンシュア

外泊中はエンシュアにした

エンシュアの方がにおいのくせがあんまりない

でも缶だから処分もめんどくさいのと
(これ、先生も言ってた)

袋からの方が直接吸い上げれるから

ラコールの方がいいかな



私のこのブログが同じような症状や治療の方の役にたちますように



エンシュア





Posted by nico-wara at 11:17
この記事へのコメント
こんにちは!
我が家にも要介護の祖父のために箱ごと置いてあります(^^;
Posted by 大門 at 2018年05月06日 12:09
大門さま

コメントありがとうございます!
ラコールではなくやっぱりエンシュアですか?
Posted by nico-waranico-wara at 2018年05月06日 14:28
>nico_waraさん
そうですね。病院から自宅へ移る際、それまで点滴頼みだったので「口から食事が摂れるといいね。」と練習も兼ねてエンシュアから口にするようになりました。たまに一口もらってますw
Posted by 大門 at 2018年05月06日 18:06
大門さま

大門さまは整体の方だったのですね!
お噂は友人からきいています^ ^

エンシュア、わたしは口からではないので味はわからないですが栄養はたっぷりですよね。
Posted by nico-waranico-wara at 2018年05月06日 21:50