2018年04月30日

造影剤CT

いろんな検査をしてる

造影剤CTもやった

5年以内に喘息の発作が出てる私は

医師立ち会いでの検査になった


普通CTはただ機械の中に入って写真をとるだけ

造影剤は点滴のところから入れる

「造影剤入ります」

体の中にすごいスピードで熱いものがきた

燃えるような熱さ


CTが終わって歩いて病棟に帰る

あれ

すごいふらふらする

一緒に歩いてた先生にそれを伝える

病棟から車椅子でのお迎えに…

先生は「なんらかのアレルギー反応があったかも」って…


私はただ、精神的に弱いだけかなとも思う

もう検査も胃が痛いのも入院も

全部全部から解放されたい!





Posted by nico-wara at 19:00
この記事へのコメント
初めまして♪

造影剤CT嫌ですよね 
私も苦手です(>_<)
過去に検査でいろいろありましたのでね
現在も定期的に造影剤CTを受けてますが何度やってもどうにも慣れません
他の検査ももいろいろ苦手です(笑)
ご病気今大変だと思いますが
頑張ってくださいね
Posted by ぷ~ at 2018年04月30日 20:04
ぷ〜さま☺︎

コメントありがとうございます。
造影剤CT、とても怖いですよね。
あの体が熱くなる感じ…
できるならもう受けたくない検査ですね。
Posted by nico-waranico-wara at 2018年04月30日 20:23