2018年04月29日

中心静脈カテーテル

大学病院に転院して、まず、

「中心静脈カテーテルを入れます」

なにそれなにそれ…

心臓の近くの太い血管までカテーテルを入れること
(あってる?笑)

主治医が手術着みたいのに着替えてる

なにやら手袋してる

テレビで見る消毒のボトルがおいてある

途中まで旦那さんが横にいてくれた

先生と旦那さんはなんか話してた

わたしの気持ちを和らげるつもりだったみたいだけど

緊張でなにも覚えてない

「ここからは旦那さんは外に出てください」

怖がるわたし

看護師さんは肩に手を置いてくれてた

そこからはすっごい長くて

必死で楽しいことを考えてみたけど

こわくてこわくてたまらなかった

体の中に管…

心臓ちかくまで…?



終わってから旦那さんの顔をみて

ホッとした

「怖がりすぎ。」(笑)って

中心静脈カテーテル

写真→右腕からの中心静脈カテーテル













Posted by nico-wara at 06:45